徒然
一緒に
5月の終わり、津山でイルカのコンサートがありました。
イルカの亡くなったご主人が津山出身なので、結構県北でコンサートがあります。
私は3度目なんですが、今回は南こうせつと杉田二郎、そして息子の神部冬馬 がゲストでした。
イルカさんが、「主人が亡くなった時、冷たいからだの側に横になって一緒に一晩寝ました」と言っていました。
あーっつ!
解かります、わかります!!
私、プレたちが亡くなったとき、一晩一緒に寝ましたもん。
プーは、一緒に寝ていて、夜中に亡くなりました。
朝までそのまま・・・
天候と仕事の具合で、どうしても1晩おけなかったので、
数時間しか一緒に寝れませんでしたが。。。
ドンばぁちゃんは、夜みんなが起きている
時間帯に亡くなりました。
そして、その夜 一緒に寝ました。
どんタロー
朝起きたら、酸素ハウスのなかで亡くなっていました。
その日は、元気な時に入っていた懐かしいケージの前に
寝かせておいて、夜は一緒に寝ました。
こんなこと、人が聞いたら
気持ち悪い!! と思われるから・・・
と思っていたけど、イルカさんの話を聞いて、嬉しくなりました。
そして、人まえで堂々と言えること、スゴイと思いました。
初めてのドッグラン
ハルクをドッグランに連れて行きたい!!
リードを付けないで、思いっきり走り回らせてみたい


と思っていたので、ネットで調べて行くことにしました。
大山のフィールドアスレチックに行きたかったけど、山陰はお天気が悪そうなので、南に向けて出発

赤磐市にある「ドイツの森」
数年前、ポチのライブに行って以来
久しぶりです
ワンコも入園可能な施設なので、要るわ・要るわ 可愛いお犬様が沢山


ドッグランのコーナーは、小型犬用と中・大型犬用に分けられていました。
ハルクは中型になるから、広い敷地の方へ
でもね
その敷地 大型犬ようなので、柵がオオザッパ

柵の隙間から、ハルクは外に出ちゃいますよ。。。。
まだ、しつけがキチンとできてないから、呼ぶと確実に戻ってくる確信もないし、車の怖さも知らないから、園内を巡回しているキシャポッポバスに轢かれるかも知れないし。
小型犬用の敷地は、ネットで囲ってんだけどね~
せっかく行ったのに、リードを外せなかったのが残念で残念で。。
結構 みなさん 知っていて
次々にワンコが登場
君もボックンと同じように
足が短いんだね!
おかぁちゃ~ん
ぼっくん 走るから見ててよね!
お昼は、久しぶり 本当に久しぶりに お弁当を作って持って行きました。
いつも外食 もしくは コンビニ弁当を買って行くのに、今回はお手製です。
お弁当を食べた後、ちょっとお休みモードの
お父さん
起きてくれないかぁ・・・・
可愛いお尻が、散歩を促しています(笑)
次は、安心して放して遊べる所を探して、お弁当持って出かけようねー
ハルク 雨カッパでお散歩です
運動量が沢山要るコーギー
だけど、なかなか時間が取れません
朝・夕 30分ずつほどだけの散歩じゃ、足りないよねー
足が短いので、お腹がすぐに汚れるんですよ
毎朝使っているエプロン
これをつけるだけで、お腹の汚れが
かなり違うんですよ
雑誌で見かけて、絶対にハルクに似合う!!と買った1枚
私の洋服より高かった・・・・・
雨の日だって、外に出ないとね・・・・
でも
まだ少し 大きかったみたい
だって、歩いていると
カッパの中に手足が入っちゃう
そ こ で
この赤いのに比べると、3分の1以下のお値段のカッパを急遽買ったんです
ハルクの場合、着せにくいけど
手足が隠れる洋服タイプじゃないとダメ
だって、散歩以外は部屋にいるから
少しでも汚れないようにしなくちゃ!
でも、コーギーって
飼う前からブログなんかを読んで知っていたけど
本当に抜け毛が多い!!
抜け毛対策 大変ですー



