忍者ブログ

徒然

ふたばの日記みたいなもの・・・
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

声で覚えられていました 

15年以上 ご無沙汰している人と電話で話をしました。

娘の中学校時代の先生です。


でも、担任でも教科担当でもなく、仕事上でバスを何度か使ってもらっただけ。

なのに、声を聞いて思い出した!と言われ、ビックリしました。


まぁ、特徴のある声らしいですから・・・・

ハスキーと言うか、寝起きのドラ声です。

決してウグイス嬢になれません。

可愛く甘えていける声でもありません。

可愛い声の人、羨ましいです

 

 

 

ms.jpg
  5月の連休に、結婚後引っ越してから初めて家に来た娘一家

  孫も大きくなって

  もう、人見知りをするようになったんだって




次に会えるとき、きっと泣きじゃくるんだろうなぁ

なんだか、寂しいな



 

PR

一緒に 

5月の終わり、津山でイルカのコンサートがありました。

イルカの亡くなったご主人が津山出身なので、結構県北でコンサートがあります。

私は3度目なんですが、今回は南こうせつと杉田二郎、そして息子の神部冬馬 がゲストでした。


イルカさんが、「主人が亡くなった時、冷たいからだの側に横になって一緒に一晩寝ました」と言っていました。


あーっつ!
解かります、わかります!!


私、プレたちが亡くなったとき、一晩一緒に寝ましたもん。






0403pu1.jpg プーは、一緒に寝ていて、夜中に亡くなりました。
 
 朝までそのまま・・・

 天候と仕事の具合で、どうしても1晩おけなかったので、

 数時間しか一緒に寝れませんでしたが。。。






0914don.jpg

  ドンばぁちゃんは、夜みんなが起きている

  時間帯に亡くなりました。


  そして、その夜 一緒に寝ました。







0221don1.jpg 
 どんタロー

 朝起きたら、酸素ハウスのなかで亡くなっていました。

 その日は、元気な時に入っていた懐かしいケージの前に

 寝かせておいて、夜は一緒に寝ました。







こんなこと、人が聞いたら

気持ち悪い!! と思われるから・・・


と思っていたけど、イルカさんの話を聞いて、嬉しくなりました。


そして、人まえで堂々と言えること、スゴイと思いました。




 

初めてのドッグラン 

久しぶりに予定のない日曜日です。


ハルクをドッグランに連れて行きたい!!

リードを付けないで、思いっきり走り回らせてみたい

と思っていたので、ネットで調べて行くことにしました。



大山のフィールドアスレチックに行きたかったけど、山陰はお天気が悪そうなので、南に向けて出発


06071.jpg
  赤磐市にある「ドイツの森」

  数年前、ポチのライブに行って以来
  久しぶりです






ワンコも入園可能な施設なので、要るわ・要るわ  可愛いお犬様が沢山


ドッグランのコーナーは、小型犬用と中・大型犬用に分けられていました。

ハルクは中型になるから、広い敷地の方へ


でもね

その敷地  大型犬ようなので、柵がオオザッパ

柵の隙間から、ハルクは外に出ちゃいますよ。。。。

まだ、しつけがキチンとできてないから、呼ぶと確実に戻ってくる確信もないし、車の怖さも知らないから、園内を巡回しているキシャポッポバスに轢かれるかも知れないし。

小型犬用の敷地は、ネットで囲ってんだけどね~

せっかく行ったのに、リードを外せなかったのが残念で残念で。。


06072.jpg
   結構 みなさん 知っていて

   次々にワンコが登場








06073.jpg      
   君もボックンと同じように
  足が短いんだね!





06074.jpg

  おかぁちゃ~ん








06077.jpg
  
  ぼっくん 走るから見ててよね!









お昼は、久しぶり 本当に久しぶりに お弁当を作って持って行きました。


いつも外食 もしくは コンビニ弁当を買って行くのに、今回はお手製です。



06076.jpg
    お弁当を食べた後、ちょっとお休みモードの
    お父さん



    起きてくれないかぁ・・・・








06075.jpg   
  
   


   可愛いお尻が、散歩を促しています(笑)







次は、安心して放して遊べる所を探して、お弁当持って出かけようねー

連続ハルク 夕方の散歩 

私の地区は、お昼12時と夕方の5時にサイレンがなるんです。

きっと、田んぼや畑で仕事をしている人のためじゃないでしょうか?



そのサイレンの発生元の器械が、家の近くにあります。
だから、よく聞こえます。


家の中にいるときは反応しないのに、外で大きな音で聞こえた時には狼の遠吠えのように「ぅお~~ん」と鳴くんですよ。


滅多に鳴かないハルク

だから、この遠吠えが聞きたくて、週末はサイレンにあわせて散歩をします

 

hulk22.jpg  
   
  そろそろ 5時のサイレンが・・・









hulk23.jpg

   これが聞きたくて

 

 

 

hulk24.jpg
   
  はい!!

  今日も、絶好調!









  
  
  


 

ハルク 雨カッパでお散歩です 

運動量が沢山要るコーギー

だけど、なかなか時間が取れません


朝・夕 30分ずつほどだけの散歩じゃ、足りないよねー



足が短いので、お腹がすぐに汚れるんですよ



hulk14.jpg  
  毎朝使っているエプロン


  これをつけるだけで、お腹の汚れが
  かなり違うんですよ








雑誌で見かけて、絶対にハルクに似合う!!と買った1枚

私の洋服より高かった・・・・・


hulk12.jpg

  
  雨の日だって、外に出ないとね・・・・

  でも

  まだ少し 大きかったみたい





hulk13.jpg

  だって、歩いていると

  カッパの中に手足が入っちゃう







そ こ で


この赤いのに比べると、3分の1以下のお値段のカッパを急遽買ったんです



hulk11.jpg
 ハルクの場合、着せにくいけど

 手足が隠れる洋服タイプじゃないとダメ

 だって、散歩以外は部屋にいるから

 少しでも汚れないようにしなくちゃ!





でも、コーギーって

飼う前からブログなんかを読んで知っていたけど


本当に抜け毛が多い!!


抜け毛対策  大変ですー




  

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/26 ふたば]
[05/24 ひとやん]
[05/18 ふたば]
[05/11 ドラ氏]
[04/20 ふたば]

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

Copyright © 徒然 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]