忍者ブログ

徒然

ふたばの日記みたいなもの・・・
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初体験 MRI 

3月に行っていた健康診査(簡単な人間ドッグ)で、数箇所ひっかかりました。

当日、最後に先生がレントゲンなんかの画像を見ながら説明される時に、指摘されていた肝臓内の変なもの。

後日、封書で贈られてきた時、それは覚悟していたんだけど・・・

それ以外に、胸がダメでした。


結果が来て、3日後くらいに診察に行った時、胸のCTをとってMRIは予約。


私、CTも始めてだったわ。。。

ct.jpg  これは、部分的に覆うだけなので不安感もなし

     だから、これは余裕で受けれました








今日のMRI

狭心症ではありませんか?との質問があるとおり、ちょっと嫌な感じ

mri.jpg  
  バンザイの状態で入っていくんだけど、つま先から
  指先まで完全に筒の中に入ってしまいます。


  なんだか、火葬場で焼かれていくみたい・・・で怖かった。



しかも、造影剤を使うと、ゼンソクの人は発作が出るかも?と言われ、防止用に点滴をします。

点滴をしながら、筒に入ります。


画像を撮る時の音が凄いのよ!
機関銃で、ドドドドドドッツといってるみたいだし、振動もあるの。

それに、普通レントゲンの時って、「息を吸って! はい 止めて!」でしょう?

なのに、今日は「息を吸って、吐いて・・・ ハイ 止めて!」

えっ? 息を吐いた状態で止めるんですか~?
しかも 30秒くらいあったような。。

本当に苦しかったよ!!

筒の中に40分くらい居たんじゃないかな?
部屋から出たら、1時間ほどたってました。


午後は、腹部エコー

どっちも食べられないので、お昼ごはんを食べれたのは、診察が終わって3時半過ぎ。

元気に食べれると言うのは、ありがたいことです!!


初体験の検査だったけど、結果はOK

悪性のものではないでしょう   

やれやれ です。
PR

庭で焼肉  

岡山市内に住んでいる娘が、彼と一緒に日帰りで帰ってきました。

高校卒業して、岡山の大学に行って、そのまま就職

もう、家を出て10年になるのかなぁ・・・?





04271.jpg 久しぶりに、庭で焼肉をしました。

 日中は、直射日光にあたると暑すぎるくらいに良い天気

 外で食べるというのは、開放的でいいですね~





それから、筍を掘りに行きました。

今年は、筍があまり出なくて、こんなに小さいのがやっとです。

家から100mくらいのところだから、サンダル履きでもOK

04272.jpg
  これくらいのを2本掘りました。

  お味噌汁に入れるとか言って、持って帰りました。






交際を始めて数年になるんだけど、話が決まれば早いですね。

今度、家に帰ってくるときは、姓が違うんだ。。。

なんだか、寂しいなぁ  と本音。












野生のタヌキが遊びに来たよ! 

私の住んでいるところは、HPのタイトルどおり サファリ
猿が屋根の上で、畑で獲れたトウモロコシを食べていたこともあるし、近所には

kuma.jpg  な~んて、怖い看板もあるんよ。

  後ろに見えるのが、私んち。

  長屋と車庫の屋根でーす

  

先週だったかな?
よほどお腹がすいていたのか、明るい時に遊びに来ました。

tanuki.jpg  野生のタヌキ

  痩せちゃって かわいそう
  家のすぐ前です。

  山に食べるものがないんでしょうね

  危険を冒してまで、人間の前に出なければいけなくなったタヌキ

本当に可愛そう

   

えりあしウィッグで変身! 

年甲斐もなく、遊んでみました。


0425.jpg  普段の私を知らない人は、変化に気付かないかも?


  普段は、肩の辺りまでしかありません。



  クルクルと長~~いウィッグ



mie.jpg    

   普段の私

  もう、何年もパーマをかけてないストレート

  でも、軽い癖毛なので、適当にウエーヴ
 




ウィッグなんて、初めてつけてみました!

2,000円ちょっと

贅沢かな?と、かなり、本当に かなり迷ったんだけど、年とると益々付けれなくなるもんね。


ネットで買ったんだけど、色が合わなかったらどうしよう・・・と心配していたけど、地毛と馴染んでる♪


職場につけていく勇気はないけど、お休みの日には付けて遊びに行こうかな~


実感がわかない。。。 変な気持ち 

いろんな場面を予想していた・・・ はずなのに。。

でも、実際にその時がくると、そんなの意味ないね。

何を言っただろう?

2度とない(2度、3度とあってもらっちゃ困るけど)話を打ち明けられた時、もっと気のきくことを言えなかったのか!と自分が情けない。

さぁ 数ヶ月 忙しくなるぞ!!

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/26 ふたば]
[05/24 ひとやん]
[05/18 ふたば]
[05/11 ドラ氏]
[04/20 ふたば]

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

Copyright © 徒然 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]