徒然
窯出し
連休 終わっちゃいましたね
今年の連休は、小田原に住んでいる娘家族が長い日数滞在してくれて、とても楽しい毎日でした。
でも、帰っちゃうと 楽しかった分 何倍も寂しいね
静かです
時間に余裕があるんだけど、気力がなくて、何にもしないで時間ばかり過ぎてる感じ
4月25日
毎年行かせてもらっている「窯出し」に行って来ました。
廣宗さんの好意で、私たち 備前焼を作らせてもらったんだけど、それらも今回の窯に入ってたんですよ
まだ お客様が少なくて、駐車場も車が少ないけど
絶え間なく訪れるお客様に、廣宗さんも奥さんも大忙し
お天気よくてよかった~ 暑すぎたくらい
登り窯の一番手前です。
うちの旦那さんも中に入れさせてもらってお手伝い
落とさないでよ・・・・ おとーちゃん
出てきた作品は、次々と並べられていきます
この時点で、参加者の人たちは目ぼしいのをよけていくの
休憩中に、ちょっとパチリ
どれも素敵な作品です
上のほうにある、黒
すごいね~
ジャジャジャジャーン
これらが、わたしらのサクヒンだよ~
一番手前のお皿は、とーっても便利!!
陶芸の経験が長い さっちんさん&彼も一緒でした。
さっちんさんの作品も素敵でしたよ
今回は写真を撮り忘れたけど、お昼の手作り料理もすごかったし、とても楽しい1日でした。
娘と孫も一緒
ハルクも一緒
パパさんは、友達の結婚式で居ませんでした
フィラリアの薬
去年は、津山市内の病院で狂犬病の注射をした時に体重も量ってもらい、フィラリアの薬をもらいました。
おそらく8ヶ月分くらいだったかな?
体重が8キロちょっとだったのに、12キロ以上用の薬でした。
今年、ハルクとの縁を作ってくれたブリーダーさんから買いました。
動物病院でもらったのとは、ちょっと違うけど。。。
半年用
ハルク 11キロないけど、秋までに太るかもしれないので
次のサイズをもらいました。
半年用で、3,700円
会社のゴールデンは、大きいから 半年用で4,700円
でも 不安なのが、半年で大丈夫?
去年は、8ヶ月くらい飲ませたよー?
不安だったので、ブリーダーさんに電話したら
室内で飼っているし、半年で大丈夫!! だって。
ちょっと安心したけど、ちょっと心配も残る。。。
おもちゃ 持ってきたよー
いつもながら
可愛い~
