忍者ブログ

徒然

ふたばの日記みたいなもの・・・
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

窯出し 

連休 終わっちゃいましたね

今年の連休は、小田原に住んでいる娘家族が長い日数滞在してくれて、とても楽しい毎日でした。

でも、帰っちゃうと 楽しかった分 何倍も寂しいね  
静かです  
時間に余裕があるんだけど、気力がなくて、何にもしないで時間ばかり過ぎてる感じ
 



4月25日
毎年行かせてもらっている「窯出し」に行って来ました。

廣宗さんの好意で、私たち 備前焼を作らせてもらったんだけど、それらも今回の窯に入ってたんですよ


kama3.jpg
  まだ お客様が少なくて、駐車場も車が少ないけど

  絶え間なく訪れるお客様に、廣宗さんも奥さんも大忙し

  お天気よくてよかった~  暑すぎたくらい




kama4.jpg

  登り窯の一番手前です。

  うちの旦那さんも中に入れさせてもらってお手伝い

  


 


kama5.jpg
  大きな作品もあります


 

  落とさないでよ・・・・   おとーちゃん







kama6.jpg
 出てきた作品は、次々と並べられていきます


  この時点で、参加者の人たちは目ぼしいのをよけていくの





kama1.jpg
  休憩中に、ちょっとパチリ

  





kama2.jpg
  どれも素敵な作品です

  上のほうにある、黒
  
  すごいね~





kama7.jpg
  ジャジャジャジャーン

  これらが、わたしらのサクヒンだよ~

  一番手前のお皿は、とーっても便利!!





陶芸の経験が長い さっちんさん&彼も一緒でした。

さっちんさんの作品も素敵でしたよ


今回は写真を撮り忘れたけど、お昼の手作り料理もすごかったし、とても楽しい1日でした。


sarasa.jpg
 娘と孫も一緒
  
 ハルクも一緒

 パパさんは、友達の結婚式で居ませんでした






  

PR

フィラリアの薬 


去年は、津山市内の病院で狂犬病の注射をした時に体重も量ってもらい、フィラリアの薬をもらいました。

おそらく8ヶ月分くらいだったかな?

体重が8キロちょっとだったのに、12キロ以上用の薬でした。


今年、ハルクとの縁を作ってくれたブリーダーさんから買いました。

0421.jpg
 動物病院でもらったのとは、ちょっと違うけど。。。

 半年用

 ハルク 11キロないけど、秋までに太るかもしれないので
 
 次のサイズをもらいました。





半年用で、3,700円


会社のゴールデンは、大きいから 半年用で4,700円


でも 不安なのが、半年で大丈夫?

去年は、8ヶ月くらい飲ませたよー?


不安だったので、ブリーダーさんに電話したら

室内で飼っているし、半年で大丈夫!! だって。


ちょっと安心したけど、ちょっと心配も残る。。。




04211.jpg  ボックン

  おもちゃ 持ってきたよー







04212.jpg
  いつもながら


  可愛い~









爽快ストレッチャーで気持ちよく 





もう売り切れているけど、これ 買いました。

送料込み 500円 っていうのに、ふらりー



一番角度がゆるいので立っても、膝の後ろが痛いです。


でも、気持ち良い~

背中の下に入れるのも、気持ち良い~




ただね

私の足が小さいから



このツボに、ポイント良く足の裏がイボイボにあたらない。


駅のホームで ハルク 


私の実家は、駅の構内にあると言ってもいいくらい、駅の前です。

昔は、上り・下りの電車が行き違うために停まる時間が長い駅でした。

でも、かなり前 すれ違いできるようn2レーンあった線路も1レーンになり、駅員さんも居なくなり

寂しい 無人駅です。


庭の柵が境界線だけで、駅のプラットホームまで数歩です。


ド田舎だから、1日に運行している電車も少ないので、うるさい!とかの不満もありません。


0417.jpg  誰も居ない プラットホーム

  線路の向こうには、実家の猫が散歩中

  ハルク

  初めて線路を見たかな?





ハルクがいっぱい 

4月最初の日曜日  旭川河川敷に遊びに行きました。


いつもと同じような写真だけど・・

おやつを持って、ハルクとコミュニケーション


04161.jpg ハルク~
 
 おやつだよー

 こっち、向いてぇ





04162.jpg 
 ん?

 おかーちゃんは、食べてませんよ~






04163.jpg 
 美味しそうでしょう





 




04164.jpg
 おやつ、下に置くけど

 おかーちゃんから目を離しちゃダメよ





でも  でも  でも



04165.jpg
 時々 おかーちゃん

 ボックンのおやつを食べちゃうから

 心配です  しんぱいです




ちゃんと  おやつ  残ってるかなぁ・・・・ と。





 

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/26 ふたば]
[05/24 ひとやん]
[05/18 ふたば]
[05/11 ドラ氏]
[04/20 ふたば]

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

Copyright © 徒然 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]