徒然
遅くなったけど、初詣で最上稲荷へ
病院に行った後、毎年行っている最上稲荷へ初詣に行ってきました。
ハルクも一緒におまいりしたかったけど、
ネットで調べたら境内はリード不可
抱っこしてお参りするんだと、誰かがブログで書かれていたので・・・
重たいハルク、とても抱っこで駐車場から行けれないよね~
と、車の中で待たせておいたんだけど。
境内に行けば、数匹のワンコ 自由気ままに 悠々と 歩いてるじゃないですか!!
あー
こんなことなら、ハルクも一緒に連れて行くんだったわ。
来年は一緒に行かなくちゃ
今年もペットお守りを買いました。
いつもと少しデザインが違うのを
買ったよ~
ボーッちゃんのは、ケージの出入り口の
ロックするところに。
ここだと、ボーちゃんも噛めないから安全
ハルクは、ハーネスとリードをつなぐ輪の所
ここも、ハルクから安全な場所
そして
ここにお参りすると必ず買うのが、ゆずせんべい
見た目は、お洒落じゃないし昔風だけど、美味しいの!
食べだしたら、止めれません
ボーッちゃんにも、おすそ分け
目を細めて、美味しそう~
ハルクもついでに・・
岡山の病院へ行くのに、本命のボーッちゃんは体力的なことも考え、留守番。
今日の予定として、病院 → 初詣 → ハルクの散歩 だったので、ハルクは一緒でした。
病院近くなって、急に「せっかくだから、ハルクも診てもらおうか?」
別に悪いところも無いんだけど・・・
あっ! そうそう 4月に耳が汚れているので、診察してもらったっけ
(この時も、プレたちのついでに。。。 オスどんちゃんの診察だったなぁ)
ハルク 体重 11.8
?? 先週 津山の病院で計ったときは11.5ほどだったのに、太った?
先生 背中周りをさわり
「ここも、ここも、ここも 脂肪です」
「ちょっと痩せないとね」
「若いうちはいいけど、年取ると太っていることで腰に負担をかけ、ひどくなると下半身不随ってことも」
骨組みが太くて体重の重たいコギちゃんも居るだろうけど、確かにハルクはブヨブヨ
岡山の先生
厳しいことを穏やかにやさしいく話して下さるんだけど、とても心の置く深くまでしみこむ話かた。
でも、本当に親身になって診察をしてくださるので、好きなんですよ。
もっと近ければ、どんな時でもこの先生にかかるのに。
